ハートの形・・・。

                  

                  ハートの形をしたスイセン

                  以前もここで同じ形をしたスイセンを見た。

                  同じ血統なのかな・・・。

                  どっちにしてもこれだけしっかりした、

                  ハート形というのは珍しい。

                  これは日本スイセンという種類らしい。

                  日本も平和一辺倒だったのが、

                  去年の集団的自衛権だのなんだので、

                  様子が変わってきた・・・。

                  スペイン、ポルトガル北アフリカなど地中海がルーツらしい。

                  しかも驚くことに毒性があるらしい・・・。

                  ハートの形をしていてもやはり甘くはない。

                  下手に触ったりすると皮膚炎をおこしたりするらしい。

                  優しい風情であっても甘くはないということか・・・。
                  真理とバラにはとげがあるというけれど、

                  真理とハートにもとげがあるのかな・・・( *´艸`)

                  *画像をクリックすると大きくなります。
                  ギター教室