2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見 物・・・。

寒い一日が終わりそうだ。 朝は特に今日は寒かったです。 すぐに雨が降ってきていましたねぇ。 それでも先週の土曜日だけ少しお天気が良かったです。 公園を覗くと親子で野球をしている。 燃えてるねぇ・・・。 通りかかったハトが立ち止まって眺めていた。 ど…

嵐が去った朝には・・・

台風13号が関東にまで到達しましたねぇ・・・。 九州にかかった時は、 これで関東までは来ないなと、 適当な気分でいたら、 粘りに粘って13号は関東まで到達。 最近では結構粘り強い台風だったかも・・・。 朝、空を覆っていた雲が割れると、 朝陽がさしてきた・・・…

アイスコーヒー

今日は、久しぶりのレッスンお休みの日。 なにをしていたかというと何もしていませんでした・・・。 今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、 結局、降ることはなかったですね・・・。 ただ台風がいきなり90度進路を曲げて、 日本列島を直撃する体勢に入ったためか、…

コスモス

だいぶ朝晩は涼しくなってきました。 朝は半そでだと寒くらいです。 ただ日中が蒸し暑くなるので、 その気温差は大きいですね。 そろそろコスモスを見かけるようになりました。 白いコスモスは清楚な秋っぽいですね・・・。 足早に季節は移っていこうとしていま…

狩人・・・。

狩人と聞いて「あずさ二号」と出てくるのは、 ある一定以上の方は当然の範疇ということですね・・・。 この写真の狩人はクモです。 しかし、このフォルムは素晴らしいですね。 全く無駄のない精悍な姿というのは、 魅力的ですらありますね。 毎年無駄をため続け…

花の中のプリマ

今日は暑かったですねぇ・・・!! 雷雨が続いて涼しくなたあとでは、 一番暑かったのではないか・・・。 雨が多いせいで湿気が多く蒸し暑く、 よけいに厳しくしている気がする・・・。 強烈な太陽を浴びて咲いている花を中で、 この暑いにもかかわらず、 プリマがバ…