ニアミス・・・???

         

         異常な暑さが続いた。

         4月に猛暑日が4日続くのは気象台始まって以来はじめて。

         ニュースで言っていた。

         気象台始まって以来初めてという言葉に、

         なんだか慣れてしまって、

         ふ〜〜〜ん・・・。

         という感想しかわかなくなった。

         もう意識外の人も結構いるのではないかと思う。

         慣れというのも怖いもので、

         繰り返し言われてると初めはびっくりしても、

         だんだんなんとも思わなくなってくる。

         人間の慣れるというのは、

         生存するための必要十分条件ではあると思うが、

         けっこう刺激的なことでも、

         なんだか慣れてしまうと意識外になる。

         意識外になってから事が起こると大慌てとなる。

         北朝鮮拉致問題もなんだか慣れてきてしまってるのか、

         話題にもならなくなってきた。

         アメリカとの衝突があるかないか、

         今は話題だ。

         これもそのうちに慣れてきて意識外になるんだろうな。

         トランプ大統領にも慣れてきたんじゃないかな・・・。

         っていうか、

         言っていたことがトーンダウンちゃって、

         刺激が薄くなったってことか・・・。

         この飛行機同士の写真もちょっとハッとしそうだ。

         まあ、ぶつかることはなさそうだけど、

         だけどこんなちょっとしたことが、

         大きなことにつながったりするんだね。

         まさかぶつからないだろうというのは人間の内心の期待値で、

         実際のところは分からない・・・。

         このままぶつかるかもしれないんだから・・・。

         雪山の遭難もまさかで起こっている。

         まさか遭難するわけないと登って遭難してる。

         日本の気候も悪いほうへ傾いてるのだが、

         慣れてきてしまって、

         誰も疑問に思わなくなってるんだな。

         *画像をクリックすると大きくなります。
         ギター教室