今年の夏は・・・。

          

台風5号が去った後一日37度という気温の日があって、

そのあとはずっと曇り・・・。

今年はなんだか天気がおかしいと感じるのは、

みな共通してる感情じゃないですかね。

夏真っ盛りであれば35度くらいの気温は連日って気があるから、

今の気温はちょっと信じられない。

今日は27度です。

北朝鮮がグァムのアメリカ軍基地周辺にミサイル4発を撃ち込むそうだ。

政治家になれない独裁者というのはなんとも危うい。

どこまでいくのかなとちょっと興味ではあるけど・・・。

ミサイルが日本に落ちるのだけはご免こうむりたい。

地球規模の気候の変化は、

人間の心理にも影響を及ぼすのかもしれない。

地球の気候の変動が言われてからろくなことが起こらない。

日本人は戦争に向いてないと西村京太郎が言っていた。

ほんとだなと思わず相づち・・・。

この夏の変な気候は記録に残りそうだけど、

北朝鮮のミサイルも一緒に残るというのはどうも・・・。

この日照不足に農作物に注意喚起をしていた。

自然相手だからどうにも困ると思うのだが、

とにかく8月下旬くらいまで続くと天気予報では言っていた。

とりあえずは残暑は厳しい予報。

今は真夏日からは解放されて楽は楽ですが、

これはこれでなんとなく物足りないような気がするから、

なかなか勝手なもんかな・・・。


*画像をクリックすると大きくなります。
ギター教室