絶景!

            

            大自然の絶景というと、

            ヨセミテ岩のドーム、ナイアガラの滝。

            などなどいろいろ出てきます。

            人工の美ではやはりパリかな・・・。

            自然の作り出す絶景というと、

            雄大な大きさをさす言葉だ。

            雄大な景色という言葉もある。

            自然のと付くとだいたい連想するのは雄大な景色だろう。

            しかし、実は自然というのは、

            もっと隅々まで絶景を用意してあって、

            決して目の前に広がる景色だけではない。

            超マクロの世界にも絶景は用意されてる。

            ただこれは観賞するのにただ立つだけでは見られない。

            目の前に広がる景色を足を運べば見られるものとは違う。

            こんな微細なところまで自然というのは、

            絶景を実は作り出している。

            的が小さいから絶景という言葉と、

            イコールになかなかならないとは思う。

            しかし、自然でなければ作り出せない景色で、

            いつも見られるわけでももなく、

            あるとき一瞬現れる景色とすれば、

            これは絶景と呼べるものではないだろうか・・・。

            非常に不思議な景観ではある・・・。


             *画像をクリックすると大きくなります。
             ギター教室