2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの世界・・・

秋の長雨がようやく止んで外出。 秋雨というにはちょっと湿度が高く、 粘りのある重い空気感・・・。 そんな中でアベリアの花には、 雨が降り残していったしずくが、 たくさんぶら下がっている。 少し顔を近づけると、 それぞれ違った世界が広がっている。 いや…

雨宿り・・・。

ここのところ雨降りな日が続いた。 雨のわりには時期外れの蒸し暑さ・・・。 一度グッと下がってから一気にグッと上がると、 どうも間延びした気分になる・・・。 雨の朝、アベリアの花の下に虫が二匹。 身動きも全くせずシンとした空気感の中に、 身じろぎもせず…

おしゃべり・・・

昨日、今日と秋晴れのいいお天気。 こういうお天気だと思わず生きててよかった・・・、 と、大袈裟に思ってみたりする。 夏の猛暑が厳し過ぎるのだ。 お昼時になると気温が少し上がってきて、 少し暑く感じられる・・・。 そんな中、昼過ぎに休憩で入ったお店。 目…

雨上がりの朝・・・。

雨の上がった早朝、 公園まで歩いた。 草にはびっしり雨のしずくが付いている。 朝の光を浴びて、 びっしりとついたしずくが光っている。 あわてて撮影・・・。 見た目以上にきれいなので驚いてアップ。 ギター教室へ