喧 嘩。

アリ蜘蛛が縄張りに侵入してきたアリ蜘蛛と、

喧嘩を始めた。

アリ蜘蛛はくちばしのように長くなった口を開いて、

お互いを威嚇しあった後、

突進して開いたくちばし同士をぶつけて喧嘩を始めた。

実際は一センチくらいの大きさ同士の喧嘩だが、

ぶつけ合うくちばし同士の音が聞こえてくるような激しさ。

白昼縄張りをかけた闘争となっている。

押したり引いたりを繰り返していたが、

結局、軍配はここの縄張りの主が勝利した。

侵入者はそそくさと葉っぱを伝って逃げて行った。

虫の世界でも戦いとなると真剣そのもの・・・。

まあ、どんなに激しく戦っても命を奪うところまではいかない。

生命のある所には戦いあり。

地球の定めって感じがいs内でもない。

火星に移住したからって変わるものでもなさそう・・・。

人間の喧嘩は小から大まで振幅が大きい。

知恵があるだけ非常に厄介ということで、

もう人類滅亡兵器まで登場する。

使えない攻撃兵器。

まあ、威嚇するにはちょうどいいのかも。

使えば使った方も使われた方も大変。

どこらへんでどう決着するのでしょうか・・・。

アリ蜘蛛のように終わった後はさっぱりするのんですかね・・・。


*画像をクリックすると大きくなります。
ギター教室