ミセスクミコ。

6月も早半ば・・・。

2017年も半分まで来ました。

ちょっと立ち止まりたいと思っても、

まずダメ・・・。

人気持ちは忖度しないのが時間。

今年の流行語になりそうな忖度というのは、

人間界だけのことですな。

地球の自転も公転もなんの忖度も無し・・・。

地球自体も事務的に自分の終わりに向かって、

太陽の回りを回ってるってことか。

人間の命の範囲では測れないほど遠い未来のことってことだけど。

ま、終わりがないってことはないと思いますが・・・。

遅かれ早かれっていう言葉があるわけでです。

それにしても一年が早いのでこれをどうするのか。

どうしようもないといえば、まあ、そうなんですが、

まずやらなければならないことを間違いなく実行する。

これは息せきってしむのがいま時の状況。

逆に何もやらないでいると時間って長くなるのか。

そういう状況になったことがないからわからない・・・。

なってみたいという気持ちって常にあるんですけどね。

怖さが先に立ってこれもダメ・・・。

2017年が始まって変わっていくのが花の世界。

始まっては終わって今はアジサイ

このミセスクミコという種類のアジサイは、

色合いがちょっとアジサイのイメージを超えた種類。

憂鬱な時期を華やかにするアジサイ

時期ごとに特に華やかな花ってあるのですが、

これはアジサイの世界でも豪華な種類ですね。

回り空気からして明るくする。

人間ってうまく作り出しますね。

現状を何とかしようとする人がいて、

こういう花ができてくるんですね。

アジサイの次はなんだったかな・・・。

毎年同じ状況を過ごしていて、

花も見てるはずだけど何も覚えていない。

来年もきっと同じですね。


*画像をクリックすると大きくなります。
ギター教室