2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エトランゼ・・・。

クリスマスの日。 午後ハンバーガーショップに入る。 どこのお国の女性だろうか・・・。 そばを通り過ぎる時、 手紙を読んでいた・・・。 日本のクリスマスというのは、 どのように見えているのだろうか。 クリスマスということの・・・、 この偶然のめぐり合わせに、…

ブル・・・。

今まで駐車場として使われていた空地に、 ブルドーザーが入った。 少し小高くなったこの場所の土を、 どんどん掘り起こしはじめた・・・。 圧倒的な力の前に削られ平らになっていく。 なにができるのか今のところ不明・・・。 早朝通りかかると、 朝日を背に受けて…

地球を閉じ込めた日・・・。

今年は冬だというのに、 定期的に雨が降ってますね。 南風が吹きつけ春一番のよう肌触りです。 夜、降った雨も明け方にはやんで、 あちこちにしずくとなって日に光っている。 その中のひとつを覗いて見ると、 なんと青空が閉じ込められている。 小さなしずく…

紅葉燃ゆる日。

紅葉の秋も若干過ぎた12月初旬・・・。 しかし、いまださめず燃えるもみじあり・・・。 黄葉といえば量感あるイチョウの木。 もうすべて散ってしまって、 黄色いじゅうたんとなって踏む足にやさしい。 朝日を背にしたもみじはまだ角を立てて、 熱い情熱を見せてい…