飛行機だ・・・。

             

             このセスナもなかなか派手なデコレーション・・・。

             刀が書いてあるのが凄い。

             戦闘機の気分なのかな・・・。

             日航機の墜落から30年。

             なんだかずいぶん時が経ったなという感覚と、

             もうそんなになったんだという感覚。

             ま、あっ!という間という気がする。

             飛行機は乗り物の中で一番安全と聞いている。

             しかし、去年からでも結構落ちている。

             マレーシア機、いまだに何もわからない。

             ウクライナで撃墜された旅客機。

             山の岸壁に激突したドイツ機。

             調布飛行場での小型機の墜落。

             飛行機ではないけど沖縄での米軍のヘリの墜落。

             安全と言われる割にはポコポコ落ちている。

             交通事故も多いけど犠牲の数は桁違いに差がある。

             こう見て見ると鉄道が一番安全なのかも・・・。

             事故はあるけど確率は少ない気がする。

             引力に逆らって飛ぶ飛行機というのをなんか考える・・・。

             でも、便利というのは人間は手放すことはないね。

             いくら落ちてもぶつかってもだ・・・。


             *画像をクリックすると大きくなります。
             ギター教室