見方によれば・・・。

              

              今年の連休は気温が異様に上がった。

              すべて良い天気で過ぎたことも異例だ。

              この連休から異例づくめの気候が続いてる。

              梅雨を通り越して夏になってしまっている。

              この暑さのまま梅雨に突入というのも、

              考えただけでも空恐ろしい・・・。

              21世紀は過ぎてみると天変地異の世紀となりそうな予感・・・。

              新たな形の戦争の世紀にもなるのかも・・・。

              この花はシランだ。

              最近ところどころで見られるようになった花だ。

              この花はだいたい下を向いてるので、

              普段はっきり正面からは見られない・・・。

              カメラを下に向けて正面から撮影してみると、

              ちょっと見からは想像もつかないような表情をしている。

              何かを狙ってるようなちょっと怖い雰囲気がある。

              人間の上からの目線では全く分からない表情だ。

              何かに怒ってるかのような表情にも見える。

              自然の怒りが表現されてるのかもしれない。

              あっちでもどこでも破壊を繰り返してきたからかも・・・。

              隠された怒りという気がしないこともない。

              じっくり向き合うと、

              やはりちょっと強面に見える。

              たんに雑草一緒に生えている花なのですが・・・。


              *画像をクリックすると大きくなります。
              ギター教室