迫りくる炎!!

            

            どんどの炎が目の前まで迫るだるまさん・・・。

            これ結構見てるほうは怖いな。

            一年間祀られて最後は劫火の露と消える運命。

            なんだかちょっと哀れを誘うような気もする。

            しかし、超然と構えるこの表情は、

            心頭滅却すれば火もまた涼し・・・。

            なんだか悟りを教えてる。

            初詣の境内で毎年焼かれている。

            かなり寒いからいい暖を撮れるのだが、

            この景色はちょっと寒い・・・。

            去年のだるまさんは焼かれながら空を見ていた。

            夜空のどのあたりに落ち着くかということを、

            沈思黙考してる風情だった。

            今年のだるまさんは炎との睨めっこだ。

            なんだか怖そうだ・・・。

            怖がってるようじゃ、

            だるま稼業は務まらないのかな・・・。

            
            *画像をクリックすると大きくなります。
           
            ギター教室