天変地異

                 

                 8月最終週から天気は下り坂を転がるように、

                 どんよりとして気温も一気に下がった。

                 前の週の猛暑が夢のような状態に、

                 体がついていけずに軽くダウン・・・。

                 と思ったらもう次の週には秋の気配。

                 9月になると決定的な秋の気配と気温。

                 去年の9月は35度が当たり前の猛暑。

                 10月の二週目まで暑かった。

                 それが一年経つと真逆の記憶になった。

                 これは天変地異じゃないのか・・・。

                 天変地異はこんなもんじゃないという意見あり・・・。

                 この極端さを天変地異という言葉の意味の、
        
                 範疇に入るのではないか。

                 知らない間に慣れてしまっていて、

                 感じないだけじゃないのかな・・・。

                 自然界の色彩も秋色に変化してきている。

                 これも去年よりはるかに早い。

                 いったん一方向に傾くともう戻ることはなく、

                 どんどん深まっていくのみになる。

                 今年のこの気候の状態を天変地異と呼ぶかどうか・・・。

                 読んでも間違いではないと思う・・・。

                 *画像をクリックすると大きくなります。
           
                 ギター教室