ハグルマトモエ(蛾)

           

              6日に梅雨入りして、

              今日までよくもこれだけ降るなというくらい降りますね。

              一週間で日照時間が6時間です・・・。

              なんだか気分がいやがおうにも落ちますね。

              体がすっきりしない状態になると梅雨バテだそうです。

              今年の梅雨の特徴のようですね。

              そんな中でもこの蝶あり・・・。

              凄い模様ですよね。

              歌舞伎の顔のようにも見えます・・・。

              派手な模様ですよねぇ!!

              「ハグルマトモエ」というなの蛾です。

              普通の蝶ではまずありえない模様です。

              蛾ならではの模様ですね。

              蛾の種類は無限に近いくらいいますから、

              こういうのもありなわけです・・・。

              しかし、これはここに来て初めて見ます。

              凄い模様の蛾に遭遇したもんです・・・。

              めったにない遭遇事件ですよ。

              だからと言ってジャンボ宝くじが当たるということは、

              なさそうですが・・・。


              *画像をクリックすると大きくなります。
           
              ギター教室