パッとね・・・。

            

            4月に入って最初の週は天気が悪かった。

            日差しが強くなって気なんだか世の中明るくなった感があるときに、

            消費税も上がりそれにつられて天気が落ち目・・・。

            春の天気は晴れると明るさが増し、

            その反動なのか曇るといやに暗く感じる。

            そのいやに暗く感じるところに消費税のアップ・・・。

            ますます暗く感じますな・・・。

            まあ、政治家というのは国民を暗くする術だけは上手く使う。

            自分たちを暗くする法律などには、

            まあ、不熱心に取り組みますよね・・・。

            そんな四月に入ったところで、

            パッと羽を広げて飛び立つ鳥・・・。

            やはり飛んだ瞬間というのはカッコいいですね。

            なんだかほれぼれする形になります。

            下にはメジロがいてなんだか飛び姿を鑑賞してるようです。

            こういう飛び立つ姿を目撃すると、

            おっ!というなんとも言えないワクワク感というのはありますね。

            空を飛ぶというのは、

            どことなく人間の夢的なものがあるせいでしょうか・・・。

            青空を悠然と飛ぶアオサギなどを見かけると、

            見惚れますからね。

            しかし、この飛ぶ姿が鷹だったり鷲だったりすると、

            気宇壮大な気分も湧きあがろうというものですが、

            いかんせんスズメというところがいま一つかも・・・。

            あまり気宇壮大な気分というのは残念ながら起きてこない。

            まあ、この小さくてすばしっこい小鳥の飛ぶのを、

            撮影できたことだけは、

            わずかに満足感を覚えるものです・・・。

            動きの素早さに負けて少しボケてますが・・・。

            腕のせいというより、

            カメラのレンズのせいだと負け惜しみで今回は〆ておきたい・・・。

          
            *画像をクリックすると大きくなります。
           
            ギター教室