飛翔図

                   

毎日、毎日、梅雨らしいどんよりした天気が続きます。

2016年の梅雨は7月いっぱい梅雨が続いたということですね。

去年は7月半ばには梅雨が明けて、

猛暑日の連続記録が樹立された。

かなり厳しい状態だったと記憶している。

今年は気温が今の時期としては低く、

けっこう自分でも驚くほど元気だ。

いつものいまの時期には考えられないキレの良さだ。

8月になって猛暑の夏が始まるという予報なので、

今の状況を大事にしたいと思う・・・。

いつもはほとんど死んでるのにこの元気は貴重だ!

いま巣立った野鳥のひなが飛び回っている。

シジュウカラオナガが結構群れで飛び回っている。

こういう群れを目撃するとカメラを持ち出して撮影。

若い鳥たちなので動きが早くてなかなかとらえきれない。

こうなると数打ちゃ当たるの理論が重要になってくる。

とにかくシャッターを押す!!

その結果このカットがとらえられた。

オナガが頭上を通るときにすかさずシャッターを押す。

なんとか止まって撮れた一枚。

自然が作り出した造形ではありますが、

綺麗ですね。

非常に均整が取れていて無駄がない。

ここまで完璧に人間の力で出来るのだろうか・・・。

一ミリのすきもない造形。

始祖鳥から何億年も経ての積み重ねで完成したと思う。

人間自体何億年の積み重ねで今の形がある。

この年月を考えると、

簡単に命を奪うようなことはどうかと思う・・・。

野鳥にしても同じ・・・、

簡単に自然を破壊して絶滅させるようなことは考えものだ。

今の地球のどの生物も簡単に製造されたわけじゃない・・・。

*画像をクリックすると大きくなります。
ギター教室