憤怒の後

           

           台風18号が上陸。

           とんでもない雨を降らせて京都に災害を残し、

           東北、北海道と縦断していった。

           濁流が街中を流れるテレビの映像を見てあ然!!

           とにかくひとたび雨が降り風が吹くと、

           想定外の災害をもたらす。

           それが常態化しつつある・・・。

           しかし、その台風18号が去っていくと、

           秋の澄んだ青空が待っていた。

           日差しが夏の強烈さを失って、

           秋の清涼感をもっていて、

           あの暴風雨があったかという天気・・・。

           優しさと憤怒の表情を使い分ける自然は怖いね。

           去年は9月いっぱい猛暑だった。

           今年は涼しくなるのが早い分だけ、

           年末までの時間が長くなった気がする。

           それでも残り三か月ちょっとですが・・・。


           *画像をクリックすると大きくなります。
           
           ギター教室