猛暑の中で・・・。

            

            今年夏は厳しい暑さ!!

            梅雨明けして猛暑となり、

            そのあと少し涼しい日が続いた・・・。

            これがそのあとの猛暑を呼び込んだ感じだ。

            ついに四万十市で41℃の最高気温を記録。

            人間世界は何となく沈黙・・・。

            しかし、この猛暑でも昆虫たちは逞しい。

            ますます元気という感じで交尾・・・。

            昆虫たちにとってはこの暑さも元気度に影響しないようだ。

            次の世代を残すためには今の時期しかないのだ。

            暑いも何も言ってられないということだろう・・・。

            これはコフキゾウムシだが、

            いわゆるノミの夫婦っていうオスとメスの体型だな・・・。

            *画像をクリックすると大きくなります。
           
            ギター教室