ツマグロヒョウモン

               


               歩いていると目の前をひらひら蝶々が飛んでいる。

               色が見慣れているモンシロチョウとは違う。

               黄色い色に見える・・・。

               目で追っていると道端の花の上にとまった。

               止まったのを見ると、

               なんだか見たこともないような極彩色の羽。

               こりゃあ写真に撮るべきだなとデジカメを構える。

               相手もデジカメ構えたからと言って、

               止まっている気はないらしく、

               止まったところをすかさずデジカメを構えると、

               さっと飛び上がる・・・。

               ったく・・・と気を短くしそうなところを押さえて、

               撮影に成功したのがこの写真。

               極彩色の羽をひろげてしっかり自己主張してますよね。

               ギター教室へ