お、睨んだね。

            

              寒かった冬。

              三月に入って今度は季節外れの高温。

              連日19度まで気温が上がっている。

              4月の気温ということだ。

              しかし、実際は風が吹くので、

              それほど暑いという感じはしない。

              速足で歩くとちょっと汗ばむかなというくらい・・・。


               山茶花の蜜を食べまくるメジロ君に遭遇。

              花から花へ素早く移動しながら、

              くちばしに花粉をつけて食べまくっている。


               カメラでその様子を撮影してると、

              こちらの気配に気が付いたのか、

              振り返ってじろっと睨みを利かせた・・・。

              こちらもドキッとしたが、

              その様子をしっかり撮影。

               睨んだ後も食べ続けてたから、

               よほど空腹だったのかもしれない。

               寒い冬で少し餌が少なかったのかな。

               数羽がちょこちょこした動きで、

               花から花へと蜜をあさっていた。

               結構その目つきは鋭い・・・。

               
               *画像をクリックすると大きくなります。
           
               ギター教室