2012年、厳かに・・・。

           

           2011年、まず天災の多かった一年。

           それも時計の針が12:00を指し、

           除夜の鐘とともに過ぎ去っていった。

           2012年の初詣はまず人が少なかった。

           2011年の半分くらいだっただろうか・・・。

           世相を反映してるのかどうなのか・・・。

           いまひとつわからない。

           寒さもそれほどではなかったが、

           並ぶ人の数は少なかった・・・。

           一年に一回だが拝殿に向かって手を合わせると、

           それでも気持ちが引き締まってくる。
       
           今年はいい年であって欲しいと思う・・・。

           今の日本の状態だとちょっと期待薄という気もするが・・・。


           *画像をクリックすると大きくなります。
           
           ギター教室