秋景・・・(十)

           

           台風15号が上陸しても衰えることもなく,

           日本列島を縦断していった。

           だいたい上陸すると衰えて、

           関東に来るまでには、

           ほんとにちょびっとの勢いになっているのが普通だ。

           その普通の感覚を裏切って、

           強烈な勢力のまま関東を縦断していった・・・。

           久しぶりに強烈な印象を残していった台風だった。

           11年ぶりの関東には強力な台風ということだが、

           11年前の印象などとっくに忘れてて、

           これほどのことになるとはとても考えの及ばない話。

           台風去っていきなり気温が下がって秋の風情。

           今年の極端さがそのまま反映された気候の変化・・・。

           一気に街中の秋化が進んだ。

           この葉は泡食ったように色付き始めて、

           下草も枯れた色が目立ってきた・・・。

           進みだすと季節の替わりは早いと思い知らされる状態だ。

           歳をとるのも予想以上に早いという警告か・・・。

           *画像をクリックすると大きくなります。
            

           ギター教室