燕が飛んだ日。

            

            昨日までの雨が嘘のような今日の朝。

            気温の低い状態から、

            今日はちょうどいいところに気温もお漁った。

            空気も乾燥していてべたつき感がないだけ爽快な朝となった。

            今日、今年になって初めて、
            燕がかなりの数飛び交ってるところに遭遇。

            燕が飛ぶようになると梅雨色が近い。

            燕が繁殖のためにこの街に来たと思う。

            これからそれぞれの住居跡に散って行って子育てなんだろうな。

            6月に入ると子育ても本格化する。

            我が家の近くの巣の跡にも、

            去年と同じカップルが戻って来るだろうか・・・。

            もう関東も梅雨入りしたとの話も聞いた。

            虫の数も増えてくる季節だ。

            燕にとっては働き時ということだ。


            *画像をクリックすると大きくなります。
            

            ギター教室