十五夜・・・。

              

              今日は十五夜だそうな・・・。

              十五夜というと中秋の名月を思い出すが、

              なにも月の満ち欠けが、

              中秋の名月の時だけあるわけでもない。

              それこそいつだってあるということをつい忘れがち・・・。

              今日がそのいつでもある満ち欠けの十五夜月。

              しかし、十五夜お月が満月ということはないらしい。

              満月は明日だそうな・・・。

              さすがにこの時期の空は澄んでいて、

              カメラのレンズ越しに見るとまぶしくらいだ。

              明日も月が楽しめそうだ。

              たまには夜の帰り道、

              月を眺めるものいいもんだと思う。

              月はとっても青くはないと思うが・・・。

              
              *画像をクリックすると大きくなります。
            

              ギター教室