梅の花の髭は・・・。

             

             早咲きの梅はもう満開を迎えている。

             しかし、梅の開花というのもかなりばらつきがあるようで、

             梅林の中にはまだまったく咲いていない木もある。

             2月になってもあまりいいお天気が続かない・・・。

             ここまで朝は決まって曇り・・・。

             3月の気候を先取りしてるという感じだ。

             花粉症もだいぶ出てきた。

             これは出る鼻水の量が増えてきたことで分かる。

             梅の花というのは正面から見ても、

             実はそれほどオモシロイ花ではない。

             どこが一番面白いかというとヒゲ・・・。

             教科書的に言えばオシベだ。

             なかなか繊細できれいだと思う。

             ギター教室へ